ユネスコ・ユースセミナー2010・二日目

今年のユネスコ・ユースセミナーは東海地方の青年が中心となって企画運営され2011/01/08〜2011/01/10の日程で開催されました。
ここでは二日日のプログラムの写真を掲載しています。

写真のサムネイルをクリックすると別画面にて拡大表示されます。
※このページではjavascriptを使用しています。

プログラム3:スペシャルゲスト講演会

ふたりのスペシャルゲストから、カンボジアについて話を聞きました。
これからスタディツアーでカンボジアを訪れる参加者にとっても理解を深める良い機会となりました。

プログラム4:分科会:1.戦争

日本が関わっている紛争はどのくらいあるのか?
もしも第3次世界大戦が起こったら??
様々な手法を使って、紛争について考えました。
戦争を防ぎ、平和を維持するために今、わたしたちに何ができるのでしょう。

プログラム4:分科会:2.環境

100年後の地球を守るために、今わたしたちが地域で身近にできることを考えました。
新しい活動計画がいっぱい。
活動報告が楽しみです!
また、一人ひとりが環境を守るために目標を持ちました。

プログラム4:分科会:3.センソック・リャンセイ

岐阜県ユネスコ協会青年部が、カンボジアスタディツアーを通して仕入れた商品を販売しているセンソック・リャンセイ商店を、セミナー内で全国の仲間と一日体験。
お店は大盛況で、1万円近くの売り上げがありました!
デザイン画コンテストも行われました。

プログラム5:全体会

各分科会での経験を発表しました。
また、その後のグループトークで一人ひとりのどーんときた感動を共有しました。

交流会

2日目の交流会は、世界のお茶パーティ。
いろいろなお茶を飲みました。
どっきりお誕生日会もありました。
トークテーマで盛り上がったグループもあり、話は尽きません。

<<一日目>>        <<三日目>>

サブメニュー

免責事項

当ページの画像及び情報の無断転載はお断りします。
その他ご不明な点やご質問などは管理者までご連絡ください。

管理者への連絡はこちら
seinen@unesco.or.jp